放浪猫

主にガジェットとかの雑記

OCNモバイルエントリーd LTE 980が気になる

就活でSAN値がガリガリ削られているゆきしろです。こんばんは。

さて、2013年4月8日にNTTコミュニケーションズ社から

「OCNモバイルエントリーd LTE 980」というサービスが始まりましたね。

まだ1ヶ月たってませんがSIMパッケージが品切れしているようで、なかなか人気なようです。

 

【公式】http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20130408.html

 

簡単に概要を上げると以下になります

・月額基本料980円+ユニバーサルサービス料3円

・Amazon経由で購入可能/SIMパッケージ購入費用3150円

・SIMはレンタル

・LTE対応(上り最大112.5Mbps/下り最大37.5Mbps:※最大値は受信端末による)

・1日の合計通信量の上限が30Mbps(1ヶ月合計900MBまで)

・30Mbpsを超えると当日の24時まで100kbpsに制限されるが、翌日にはリセットされて再び上限30Mbpsで使える。

・docomoのXi/FOMAエリア対応

 

重要な注意点として

3G/FOMA機種に非対応(5月23日より提供開始予定)

といったところでしょうか。

 

僕の場合は現状で050+での通話用としてiiJmioのミニマムスタートプラン(月額945円:200kbpsプラン)を利用していますが、それとは別に持つTwitterFacebook用の通信SIMとしてはなかなかいいかと思います。

楽天SIMを解約したばかりなので契約するかどうかはなんとも言えませんが、5月23日のFOMA機対応以降に検討したいと思います。