放浪猫

主にガジェットとかの雑記

八王子変態端末オフ2に参加してきた

お久しぶりです。ゆきしろです。

11月21日(土)に八王子で行われた2回目の変態端末オフに参加してきました。

前回はUstからの参加となってしまったので、今回は参加できて非常にうれしかったです。

 

 八王子変態端末オフ2  https://sites.google.com/site/ihcjpevent/

 

会場入り口ではホワイトボードにイエデンワが吊るされ、受付でロビ君がお出迎えというなんとも微笑ましい光景にほっこり。

年末岩手に帰省したら実家に置いてきてしまったイエデンワを回収してこようと固く心に誓いました。

 

参加証を首からぶら下げ、各セッションを拝聴しました。

セッションの様子。

笑いと名言が飛び交います。

「押しごこちと押しやすさは別モノ」

変態フォンの提案

過去にW-SIMでドミノをしようというオフ会もあったようです。

 

セッションの合間合間の休憩時間の様子。

端末を自慢したいされたい厄介な人たちでいっぱいです。みんなソワソワ。

NTTパーソナル(現NTTドコモ)のドラえホンが3台集結。

パナソニックのFZ-E1か?と思いきや、まさかのFZ-X1の登場で僕のテンションも高まります。

たぶんAndroid版持ってる人の方が少ないよね。

というかこの端末持ってる人がまずいないです。本当に貴重。

そして噂をすればタフパッド4Kの登場。でかい。すごい(小並感

並ぶ屏風。 クリアケースついてるMEDIAS Wが僕の端末です。

 

電波暗室見学。

また、今回オフ会の場所を提供してくださったエイビット様の電波暗室と無響音室の見学をさせて頂けるとのこと。

貴重な体験をさせて頂きました。ありがとうございました!

 

セッションも終わり、交流会の時間。

みんなで端末を並べます。

机6台をくっつけて、参加者50-60人の自慢の端末が一堂に会します。

参加者が端末を並べている様子。

で、並べられた端末がこちら。

 

本当にあったモバ怖い話。

とても表で言えないような様々なオフレコの内容が飛び交い、寒気でゾクゾクしてましたw

 

ガラクタと端末が貰えるじゃんけん大会。

ワコムのキーホルダーと102Zを頂きました。

 

帰りに週間アスキー様よりノベルティを頂きました。雑誌おまけのほうは赤いカラーリングでしたが、限定品の黒いカラーリングのものとのこと。太っ腹です。

 

懇親会の様子。

 

余談

【悲報】八王子経済新聞氏に取材される

【悲報】ゆきしろおじさんフリー素材化
ACCN Oppenheimer on Twitter: "参加女性&プリンス&……。 http://t.co/UtHOmDYZHd"

 

 

次回、超スマホアダプターのレビューをしたいと思います。