ゆきしろです、こんばんは。
みなさんイヤホンって何を使っているんでしょうか。
好みはあると思いますが、音場の広さと綺麗に伸びる高音に惹かれて今年の夏頃に中古のIE800を入手しました。
ゼンハイザーのイヤホンは高価なこともあってか、偽物も多く出回っているようですが、購入前に箱に添付されたセキュリティラベルと国内販売品には必ずついている保証書を確認してから購入しました。そのおかげで無事に正規品を入手できたので、イヤーパッドをコンプライのクッション性のものに変えてしばらく使用していました。
しかし、初期ロットのためかケーブル硬化がみられ、使いにくさを感じていたところ、保証書があれば無償修理をしてくれると聞き、11月頭にゼンハイザージャパンの修理窓口に送付しました。
修理先に到着しておよそ1週間ほど滞在したのち、つい先日無事に手元に帰ってきました。
ゼンハイザージャパン氏の修理窓口よりIE800が返ってきたでござる pic.twitter.com/vkfXYZJJtV
— ゆきしろ㌠@神奈川県民 (@_yukishir0_) November 26, 2014
MS Wordで5分とかからず作った非常に簡素な修理依頼書しか添付しなかったのに、本体を無償交換して頂けました。
同封した書類に「ケーブル硬化。保証書は箱に添付」としか書いていないのに無償交換神対応して頂いた。圧倒的感謝🙏 pic.twitter.com/KSbSwxBMST
— ゆきしろ㌠@神奈川県民 (@_yukishir0_) November 26, 2014
なんつーの、持ち上げた時に空中でこう(画像左)だったのが、こう(画像右)なった。 pic.twitter.com/g4VM2S1uuD
— ゆきしろ㌠@神奈川県民 (@_yukishir0_) November 26, 2014
修理によりケーブルがものすごく柔らかくなって返ってきたので、大変驚いています。
それにしても保証期間2年間で手厚い保証。ゼンハイザーファンとしてサポート体制に惚れてしまいそうです。来年はHD800を手に入れられるよう頑張りたいです。