こんばんは、ゆきしろです。
Outlookを使いたくないけどOffice365を使わざるを得ないときってありませんか?
ありますよね。
Gmailでちまちまラベルを作って振り分けていたので、Outlook使えとか言われてもエクストリームめんどくさいの極みです。というわけでGmailで送受信するぞ。
■送信
- 1. 右上歯車アイコン > 設定 > 「アカウント」タブ > 名前 :「他のメールアドレスを追加」
- 名前
- メールアドレス
- エイリアスとして扱います
- 次のステップ
- 2.サーバ設定
- 3. 設定したメールアドレスに認証メールが飛ぶので「確認」をクリック
- 4. 右上歯車アイコン > 設定 > 「アカウント」タブ > 名前 に追加されていればOK(デフォルトにすると便利)
■受信
- 1. 右上歯車アイコン > 設定 > 「アカウント」タブ > 他のアカウントでメールを確認 :「メールアカウントを追加する」
- 名前
- メールアドレス
- エイリアスとして扱います
- 次のステップ
- 2.サーバ設定
- 3. 右上歯車アイコン > 設定 > 「アカウント」タブ > 追加されていればOK
めでたしめでたし。
余談:上記の設定をすると、場合によってはセキュリティ管理者にメール通知が飛ぶようです。ダメって言われたら諦めましょう。