放浪猫

主にガジェットとかの雑記

bin+cueからmp3に変換するプログラム作った(前日のwav変換の続き)

どうも、ゆきしろです。

昨日の深夜にbinとcueファイルからwavを生成する何かができたので続きです。

wav作れるならmp3も作れるんじゃね?ってことで表題の件。

hourouneko.hateblo.jp

 

2019/6/23 追記:

再生環境によってmp3が再生できない致命的なバグがありました。

残してはおきますが使わないでください。

 

上で作ったwavをLAME.EXEに自動的にぶっこめばmp3ができんじゃねってことで、ちちんぷいぷいで作ったやつがこちら。(64bit版Windows10で確認。32bit版は持ってないので未確認)

 

www.dropbox.com

 

解凍パスワード:hourouneko161007

 

<使い方>

1.image.cueとimage.binがあるフォルダに解凍したbincue-mp3フォルダを置く。

2.bincue-mp3フォルダの中にあるstart.batをダブルクリック

3.192kbpsのmp3ができる。おしまい。

 

中で何やってるかはバッチファイル読んで。以上。