放浪猫

主にガジェットとかの雑記

週間アスキー「くるくるパッチンスマータブル防水ポーチ」を頂いたのでレビューしてみた

前々回の八王子変態端末オフ2で週アスさんからの貰い物ノベルティその2です。

見たことあるなーと思ったら2014年8月中旬の週アスの付録でした。

というわけでお風呂で早速レビュー。

iPad miniがぴったり入る大きさです。

7インチくらいのタブレットまでは対応できそうですね。

さっそく裏表を間違えるなど。裏面は半透明になっていて透過性はあまりよろしくないです。

表面に入れ直し。

お風呂イン。さっそく沈めてみる。

防水性はしっかりしているようです。しかしなぜかランダム起動するアプリ。

iPad mini2、感圧式ではなく静電式のはずなのですが、人体の静電気のせいでしょうか。。。不思議ですね。。。

 

とりあえずいろいろ試してみました。

結果は音声入力×、タッチペン○、音楽再生◎、動画再生◎。お風呂効果もあり音はとてもよく響きます。

音声入力に関しては音がこもってしまいうまく拾えないようで、全く駄目でした。また、タッチ入力がしずらいので、Twitterをするには向かないことがわかりました。

しかしお風呂用再生機としてはなかなかよいんではないでしょうか。漫画読んだりオーディオブックとかも良さそうです。

 

疑問に思ったのが赤いバンド。ぶっちゃけ長さ抑えるだけなら事務クリップのほうが楽だなぁと思っていましたが、風呂上りに有意義な使い方を見つけました。

干すのに便利。

ゆっくりバスタイムを楽しむためにちょいちょい使っていこうかと思います。

週アスさんありがとうございました!